埼玉県 春日部市「大黒屋本舗」



クレヨンしんちゃんで全国区となった春日部。











そうそう訪れる街じゃないのでご当地ラーメンをと
先輩に色々お勧め店を聞いたのですが、方向音痴の私は発見できず・・・orz




結局、角ふじ系のチェーン店「大黒屋本舗」へ行きました。









金文字の店名ロゴは相変わらず下品ですねwww




ここのラーメンは2度目ですが
チェーン店の割りに今どきのツボを押さえていて結構好きです。









ドロドロで超濃厚な鰹スープが特徴で
太い麺もそのスープを受け止めるだけのパワーがあります。


誰にでも薦められる美味しいラーメンだと思いますよ。






ところで千葉の大黒屋本舗大盛無料だったんですが
ここの大盛は150円・・・う〜ん。









比較対象があるだけにコストパフォーマンスは相当悪いなぁ。


量も千葉ほどでないし…








やはり大黒屋の夜の部しか提供されない角ふじ系ラーメンを食べたい!!


でも夜ラーメン食べる機会ってそう無いしなぁ・・・

  • 味玉ラーメン(800円)+大盛(150円)★★★☆☆