Panasonic NV-GS250


物欲発散第二段。
今まで使っていたDVカメラ[Panasonic NV-DJ100]は97年末に購入したもので、当時20万位した憶えがある。
特に不満もなく画質に関しても十分満足できるものだったのだが、最近取る機会も増えてきたということもあり買い換えることにした。


DVカメラは記録メディアによっていくつかに分類される。
miniDV、DVD、HDD
そしてminiDVでも最近ソニーがハイビジョン対応製品を出してきており選択の幅は広くなっている。


しかし製品選択に関しては特に悩むことは無かった。
DVD、HDDは記録時に圧縮されるために画質に難があり、ハイビジョンは魅力だけど値段も高く編集アプリも出揃ってない。


ということでminiDVで評判の良かったNV-GS250に落ち着いた。結果的に8年越しに後継機を購入することになったのだ。
しかも当時の半分ほどの価格で・・・


早速実物を手にとってみると店舗で見るよりずっと小さく、持ちやすい。
うぉ〜早く撮ってみたい!!
と思ったが別に今無理に撮るものも無いのでデビューは10月の運動会になるであろう。