川崎「上海摩登餐庁」


川崎駅近辺の主要なラーメン屋はだいたい行き尽くしたような気がするが、ここは毎朝通勤時に前を通って気になっていた店。
外観や店名、メニューからしていかにも「際コーポレーション」系かなと思ったがweb見ても載っていない。
シックで清潔そうな店内は好感がもてる。
しかし、日曜昼間なのにガラガラ。


黒の坦々麺は予想通りの味。
濃厚なゴマの風味に色々な薬味が複雑味を作り出している。かなり好きな味である。
スープが濃ぃ〜のでライスのサービスも嬉しい。


・・・しつこいけどホントに際コーポじゃないの?






それにしても量を考えると値段がちょっと暴利だな。


あっ!値段がヤクザ(893)だからか!?

  • 黒の坦々麺(893円) ★★★★☆