平和島「暖々」


社用車で会社行く途中ラーメンを食べようと「大勝」を探していたが結局見つからず、同じ二郎風の「暖々」へ。
新規店開拓したかったのになぁ〜。
この辺はホントに川崎方面から車で行くのは難儀だ。


店内に入り相変わらずの店内レイアウトの無駄さに苦笑。
半分以上は未使用ゾーンだもんな。人気店なんだからもうちょっと客のための席を用意してほしい。


今回、二郎系では初めてつけ麺を頼んだ。
つけ麺とは見えない盛りはかなり新鮮である。
麺のどんぶりには普通麺だけだろ〜(笑)


一般的にラーメンとつけ麺っていうのは味が若干変えている店が多いのだが、ここは同じ。
安心して食べられるのだが、逆に言うと面白味が無く、これだったら普通のラーメンでイイじゃんって思う。
どうも、つけ麺だと野菜と麺を食べるペース配分がわからん。
そもそも普通ドンブリには麺しか入ってないだろ〜w


チャーシューは堀切系にありがちなボソボソな感じではなくジューシーで美味しかったのが意外だった。


結論として二郎系ではラーメンが一番ということだ。

  • つけ麺あつもり(650円)+大盛(100円)+味付け玉子(80円) ★★★★