BENQ「FP71V+」


嫁のPCのモニタが壊れて約一年。
そのまま放置していたものの、さすがにブーブー言ってきたので購入することにした。
それにしても何故嫁のモニタの代金を払わなければいけないのか未だに納得いかないが・・・(泣)


そんなに高いのを買うつもりは無かったが、安すぎるのもイヤだ。
条件的には17インチで、応答速度が早く、今流行の画面がテカテカな奴だ。


色々な製品が候補に挙がったが価格が決め手になりBENQになった。


BENQって知らない人が多いと思うが、マザーボードで有名なAcerという台湾の会社が作ったブランド。
いまいちマイナーだが、あのDELLのモニタはBENQ製がかなり多いようだから信頼できるメーカだし何よりスペックの割りに安い!!
これからどんどん伸びる会社だと思う。


まだ取り付けてない(嫁のPC机が物置になっている)ので細かい評価は出来ないが嫁にはもったいないモニタであることには間違いない。