川崎「喰我」

nulf2004-11-20

川崎でしかも東池袋直系大勝軒ということで以前から気になっていたのだが場所があまりに遠くて行ったことがなかった店。
自転車で必死に向かい10分。
やっと着いたら土曜の14時なのに8人行列。
まじかよ〜こんな辺鄙な場所なのに〜。
まぁ大勝軒はどこも回転率が悪いけどね。
食券機は嫌いな番号入力方式だ。何故か緊張するんだよなぁ、あれ(笑)
そしてもりそば中盛りをオーダ。
麺は太くしっとりとしたいかにも大勝軒風でつるつる具合が最高。
他に比べちょっと表面がヌルヌルしてるかな。
つけダレはかなり脂っこくかなり甘くて酸っぱいが、その3つの要素が絶妙なバランスで構成されており太麺とも良く絡みどんどん箸がすすむ。
相変わらずの量だが意外とすんなり食べることが出来た、しかも飽きずに。
良い意味で予想を裏切られたラーメンだった。

  • 特製もりそば ★★★★★