堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方」という本を買ってみる。いまどきベタなタイトルだなと思いつつ、この人には興味があるので買った。
読んでみるとものすごく読みやすくあっという間に読み終えてしまう。
そんなにボリュームのある本ではなかったが最近完読できた本が少なかった自分にとっては珍しいことだ。
内容は「ライブドア」を興すにあたっての物語をなぞりつつ、会社を作るということを分かりやすく書いてある本って感じだが、堀江氏の毒の効いた語り調子は非常に痛快であり読みやすく分かりやすい。
ただ色々出版している他の本を立ち読みしてみるとちょっと内容がどれもかぶっているようでどれも買う気にはなれず。
文才があるのならもっとさまざまな分野に対しての本を書いて欲しいな。
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方