汐留「らうめん さぶ郎」

nulf2004-12-01

いわゆる二郎亜流店で確か昔は二郎って名前だったと思う。
なんか最近二郎亜流店が軒並み改名してるけどなんかあったんすか〜。
二郎ではないと思いつつ余りにハラが減っていたため量に期待して入店。
亜流らしく多彩なメニュー構成であるがとりあえずノーマルラーメンを選択。
ところがふと目に入る「極太麺」の文字。
当然太麺ヲタなのでボタンをプッシュ!
しかし太麺にするだけで100円増しかよ…orz
食券を店員に渡すときに「お好み」を言うシステムなので野菜増し+きざみ玉葱でオーダ。
見た目はモヤシテンコ盛りで度肝を抜くがモヤシが浅煮で超シャキシャキ状態なので
意外と多くは無いと思う。
極太麺という割には良くある堀切系の麺に似たボキボキした感じのもので量は割と少な目。この麺は嫌いではないがこれで「極太麺」を名乗られるとノーマルの麺はどんなんだろうって逆に気になる。
スープはかなりあっさりでワイルドさはゼロ。背脂は多めにしたほうがよさそう・・・
チャーシューは嫌いな巻きタイプだったが、やわらかくてジューシーで臭みもあまりなくなかなかでした。
トータルとして麺やモヤシの盛りで二郎風に仕上がってるものの印象に残らないラーメンだなぁ。胃は満たされるけど心は満たされず。
まぁ「二郎」じゃなくて「さぶ郎」なんだけどね。

  • らーめん豚二枚+極太麺(野菜大盛、きざみ玉葱) ★★★☆☆