新橋「汐留らーめん」

nulf2004-11-26

企画から誕生したラーメン屋だが
ガチンコラーメンのイヤ〜な思い出と行列が嫌でしばらく行こうとは思わなかったが
好奇心には勝てず挑戦。
11:15に着いたもののすでに15人程並んでおり20分待ちで入店。
店内過半数は女性客。ショッピングついでってとこか。
ラーメンは見た目かなり上品でトッピングも売れるラーメンを意識してるって感じ。
食べてみるとかなり脂が多くしかも乳化してるのでコッテリしてるが複雑な味の和風スープと非常にマッチしておりバランスの良い仕上がりになっている。
ただしトッピングはイマイチ。

  1. 菜っぱ・・・しんなり
  2. 味玉・・・しょっぱい
  3. チャーシュー・・・臭い
  4. ユリの花・・・ジャマ
  5. 鶏肉・・・硬い

「特製汐留らーめん」ってなにが特製なのかはデフォルトらーめん食べてないから分からないけどこのトッピングが「特製」なら普通のらーめんでいいわ。
あと場所的にも企画的にもこの値段はしょうがないとは思うけど量の割りに
高 ・ す ・ ぎ。

  • 特製汐留らーめん ★★★★