nulf2004-11-14

ついに逆転裁判2をクリア。
初代に比べ難しかったなぁ〜
けどシナリオがより練られておりいい大人がハマってしまったよ。
ただ一点痛かった事。
最終話もクライマックスに近づいた時!
…データが飛びやがった!
終盤も終盤、○○○○が証言台に立つくらいのとこ。
結構高い位置からGBAを落としたからか?
それくらいの衝撃で飛ぶのかよ〜!!!!
それから追いつこうと台詞を飛ばしまくって第4話を再度挑戦したが
二度目だというのに詰まる詰まる(笑)
展開が判っているだけにフラグ立てがえらい面倒だった。
これからは逆転裁判3に取り組むが、さすがにGBAを買ってから
逆裁シリーズしかやってないのは寂しいっていうのと
息子にGBAの存在がバレてしまった(枕の下にあったのが見つかった!)ということもありなにか新しいソフトを買おうと思って買ったのが
まわるメイドインワリオ
カセット自体にジャイロセンサーが付いておりGBAを傾けると
ゲームが反応するといったものでそれを利用したミニゲーム集である。
これは面白い!
手抜きで作ったかと思われる画面も実は深く考えられた(?)ゲーム性を持ち、傾けると反応する画面に息子も大はしゃぎ!!
GBAを小さな子供にやらせるということに対して眉をひそめる人もいるだろうが、そんなにドップリ長い時間やらせるつもりは無いしゲームをやる事に対する「害」は無いと思っている。
何事もやりすぎは良くない。
それをいかに守らせるかも子育ての大変なところだけどね。