新橋「旭王」

nulf2004-11-09

珍しく嫁が平日休みで銀座にでも行ってみるというので
昼に一緒にラーメンでもと待ち合わせる。
銀座で何してたのって聞いたら、
「何もしてない。この町は私には合わない」
だって(笑)
そんな嫁を連れて新橋の旭王へ。
ここは自分的にベスト10には入るお気に入りの店。
地味だけどウマいしそもそも旭川ラーメン自体そんなに多くないから
旭川といえばココになっちゃうんだよね。
この日も醤油らぁめん。っていうかそれしか頼んだこと無いけど。
相変わらずの鯵の風味が濃い醤油とマッチしてウマい。
麺も独特の食感でちぢれ具合もスープと絡みイケてます。
ただ若干湯切りが甘かったのか麺周りのスープがぼけてしまってて
せっかくの風味に切れが無い部分もあったのは残念。
こういうラーメンこそ湯切りはしっかりしないとはっきり出ちゃうからね。

  • 醤油らぁめん ★★★★☆