nulf2004-11-10

今日は仕事で汐留へ。そういえば汐留に行くのは初めてだな。
新橋の駅を降りてテクテク歩くと突然華やかな空間が!!
これがあのどうしようもなく暗い雰囲気だった新橋なのかっ!とビビッた。
何もかも圧倒的な存在感で、特に日テレと電通はつい口をアングリしてしまうくらいの迫力。
中から出てくる社員or取引先の人々の人種も明らかに自分の周りの人間とは違う。
ノーネクタイのシャツにカードを首からぶら下げ、顔には自信がみなぎってる感じの人ばかり。
ウチの会社もこの辺のビルに入らないだろうか・・・そんな妄想をしてみたものの空しくなるばかりでやめた。
しょうがないので仕事帰り日テレプラザでやってる「ハウルの動く城」のイベントに行ったら、無料のわりに作りにえらい凝っていていい年こいたサラリーマンが真剣に見入ってしまった・・・(笑)
ココまで臨場感を味わっておいて劇場には見に行かない(行けない?)と思うので
DVDまで我慢しなきゃいけないのはチトつらい。