apple「iPad2 Wi-Fi 64GB」「iPodTouch 64GB」



久々にワクテカするデバイスが我が家にやって来ました。







iPad2









iPodTouchです。








iPod7年前から愛用しており、


これまで3台のiPodを所有していたのですが4年半ぶりの買い替えです。






iPodTouch使うようになってから変化したのは


音楽、動画中心の通勤生活じゃなく、アプリを弄ることが中心になったこと。





ヌルヌルなめらか。凄かったんですねiPhoneって(iPodTouchだけどwww)








ちなみに今超ハマッてるアプリは「プラントvs.ゾンビ」!!


子供も含めて中毒気味です。


http://itunes.apple.com/jp/app/id444426891?mt=8


有料アプリなんですがこれはダウンロードすべきです!!!


モードも多いし、永久に遊べるわ。騙されたと思ってやってみて。








あと「Sleep Cycle」


寝る際に枕元に置いておくと、
振動を検知して睡眠サイクルを教えてくれるという優れものアプリ。


http://itunes.apple.com/jp/app/id320606217?mt=8


睡眠時間が短くてもスパッと起きられる時あるでしょ?


そのタイミングを見計らってアラームを鳴らしてくれます。


自分の睡眠パターンもわかるし面白いですよ。









それと最近は漫画をPDF化してダラダラ見ていますww












iPadは何と言っても起動0.5秒で即インターネットができること。





ちょっと調べ物をしたいときやメールの確認の際、


パソコンは起動してるとイライラするもんね。


あれから解放されます。







ブログや写真加工以外はパソコンの起動回数が激減しました。


かなり未来な感じですよ。




実家に帰ったときに子供の写真や動画を気軽に見せられるってのも良いですよね。




寝ながら映画を観たり・・・ってのはまだやったこと無いけど


まぁ後は子供のおもちゃですよ・・・www













ちなみに両デバイスともに専用ケースと液晶保護シートとかは絶対に付けません!!!


これは個人的なポリシーです。




専用ケースは論外。


それでも最初は液晶面だけでも保護シート付けようと思ったんですが


ニンテンドーDSや昔のPocketPCと違い、ペンでゴシゴシするものでもないし


逆にスワイプする際に引っかかりがあるとかないとか・・・特にiPad









ということで完全無防備主義を貫きます!!ww