春闘オルグ



新幹線で広島〜博多へ。




まずは広島。





事務所移転してから初めてウチのの広島に訪れましたが
お洒落な事務所にビックリ!


とてもウチの会社とは思えません。


ちょっと駅から遠いのは難点ですが羨ましいですね・・・




2時間のオルグを終え、即新幹線で1時間半。
博多へ。


お好み焼き食べたかった…)





博多駅は三月にリニューアルしたばかりで、凄くキレイですよ!!






オルグの中心はやはり震災関連。


中国地区も九州地区も震災の状況がイマイチ伝わってこないとのことで


みんな不安との意見が多い。






本社も労組も震災直後から物資運搬や義援金などの行動を起こしたつもりですが


物資を集めるにしても買い占めの問題があるし、


そもそもガソリンが不足してることを考えると


容易な対応を行うのは難しいんです。




東北ほどではないものの関東も被災地だし・・・(社長は新浦安です)




その思いを伝えるのは難しいけど、何とか分かってもらえたと思います。








夜、ようやくメシを食べることができた。





何はともあれ博多ラーメンを。





アッサリしすぎて、あまり美味しくはなかったですね・・・wwww