オレンジタイフゥーーーーン

夜は東京ドームへ久々の野球観戦。5、6年ぶりかな。



しかも珍しいことに家族と共にである。


席は二階席。恐ろしく高く吸い込まれそう。
高所恐怖症の人は厳しいだろうな。子供らはあまりのスケールに呆気にとられている。





当初は子供らもいるし4イニングほど観たら帰ろうと思っていたが
意外と愚図らなかったのと、かなりの好ゲームだったので
最後まで観ることになった。




試合も白熱した投手戦で、スクイズが決勝点という面白い試合だった。
巨人も勝ったし良かった良かった。






野球を観ながら食べた弁当は あの「げんこつ屋」の角煮重。





香ばしいタレがかかったチャーシューはいかにもラーメン屋らしいもので
800円(!!)のビールととても相性が良く旨かった。





ヤクルト戦だったので神宮で試合が無い為
総武線も思ったほど混んでなかったので帰りもラクチン。


昼の綱引きと合わせかなり疲れていたけど随分癒された気がした。