川崎「ラーメン二郎」

昨日から嫁の遅い夏休みをとり、子供らを連れて実家へ帰っている。


貴重な独身生活。
ついノンビリしてしまう。


この日も1時近くに帰宅したものの
週の真ん中なのに夜更かししてしまう。






・・・・・・・
・・・・・
・・

起きたら10:30




あははは・・・笑うしかない。


昨日ノー残業デーなのに22:00まで頑張ったからいいジャン。
と自分で慰め、とりあえず昼メシ食べてから会社行こうと決める。




自分的に半休取った場合は二郎!!と決まっている。


地元だけどなかなか行く機会がないからねぇ。




だいぶ涼しくなってきてまさに二郎の季節。


ちょっと出遅れたので不安だったが
小雨がパラついてたので行列はまばら。よかった。





半年ぶりの川二郎はやはり旨かった。
自分的には二郎の原点なので、この味は安心する。




ただし気になる点は少なからず見られる。


とにかく以前に比べて盛りが少ない。
野菜は全盛期の半分以下。
麺も四分の三ほどで若干フニャフニャっぽい。


まぁこの日は腹が減っておらず二郎に行くのを若干ためらった位なんで
ちょうどよかったが胃が二郎待ち状態の時は物足りないだろうね。






ラーメンとしても二郎としても最高に美味い部類だろうけど
神保町には一歩負けていると言わざるを得ないかな。

  • 小豚(700円) ★★★★★