川崎「めじろ」

休日出動するのもいい加減慣れたが、
今週は睡眠を妨げる人々が家にいないので
久々に昼前まで寝ることが出来た。


ちょうど昼時だったんで会社行く前に
ラーメンシンフォニーへ寄ってみる。


ラーメンシンフォニーもだいぶ人出が落ち着いてきたようで、
開店直後とはいえ土日にしてはどの店も待たずに入れる状況だった。


この日は未食のめじろへ。



スープの香りがすごぶる良い。
蕎麦のような風味といえば語弊があるが、つまり とても優しい味。


チャーシューは固いけど表面が香ばしく焼かれており
中までしっかり味がついている。これマジウマ。


惜しむらくは、もう少し麺が主張してもいいかなと思う。
喉ごしはいいんだけとイマイチ風味が感じられない。
うーん勿体ない。

  • ら〜めん(730円)+大盛(100円) ★★★★