木場「よってこや」

木場に「よってこや」があることは知っていたが
いつもスルーしていた。


いくら事務所から近いとはいえ
わざわざランチで食べるもんでもないしねぇ。


しかし、この日担々麺セール最終日ということで
初めて行ってみることにした。


セール最終日なんで混んでるかなぁと思ったがアッサリ入店。


川崎店と違い、店の構えが地味過ぎて通行人が店の存在に
気付いてないと思われ・・・昼時なのに。


前は赤担々麺を食べたんで、もう一つの白タンタン麺を頼む。





生クリームが入っているとのことで凄くマイルド。
辛みがあるシチューって感じで結構喰える。赤坦々よりは全然旨いと思う。


しかし「よってこや」全般に言えるが、くそ不味い麺をなんとかしないと
どんな奇抜なスープも台無しになるってことを考えて欲しい。


とにかくセール中の500円だから良いけど、通常価格800円は絶対出せねー。

  • 白タンタン麺(500円)+大盛(100円) ★★★☆☆