骨折してから2ヶ月ちょい。




一応骨折は完治しずいぶん楽になったもんだが


実は話はもっとややこしくなっていて・・・






もともと折れた指ってのが病気だったらしく病名は内軟骨腫


ちょっ腫瘍て…w




殆どが良性らしいのだが、そればっかりは開けて調査しないとわからないし


手術しないと今後も簡単に折れてしまうらしい・・・




そういう意味では骨折して良かったともいえる。
(大抵、骨折してから見つかるらしい)












ということとで、この日は手術です。







指の手術ということで座ってやるのかな〜と思っていたら


本格的に手術着に着替えて、手術台に寝て、肩までイソジン塗られ
ドでかいライトに照らされて、心電図のポッポッポッっていうイヤ〜な音を聞きながら
文字通り「まな板の上の鯉」状態でのオペです。




麻酔は激痛!!!
しかしその後は当たり前だけど痛みは一切無し。


ただし局部麻酔なんで感覚はハッキリわかります。(見えないけど)


先生が「ノミ!!」とか言ってるのとか聞えるしw


カンカンって音や、削り、ほじくりなど・・・・強烈ですww




手術室にはサザンが流れており、退屈はしませんでしたが
約1時間半という時間は長かったですわ。






そして無事終了。
とりあえずホっとしています。


固定していない分、骨折のときより生活に不便がないですね。














ゴハンは精を付ける為にびっくりドンキー」でチーズハンバーグディッシュ!ウマス!















午後には麻酔も切れてきて疼痛があったけど、
労使協議があったので会社に行きました。


またしても会う人会う人に説明する作業ですwwwww


ただし、サウナと酒はさすがにムリポなんで、
20時まで資料作りをしてさっさと家に帰りました。