自宅「六厘舎」



東京一の行列店である「六厘舎」のつけ麺が
ようやく楽天で手に入れることができました。







どれだけ待ったことか・・・


http://www.rakuten.co.jp/rokurinsha/796071/




3人前2250円。送料は860円。1人前1000円オーバしてますねw


店舗ではつけ麺850円。


1時間も2時間も並ぶことを考えると妥当なところか。






麺は言うまでもなく「浅草開花楼」







ぽっぽっ屋の仕様よりさらに極太ですが、ゴワゴワ度は低いです。




店で提供されるものを冷凍したスープと海苔と魚粉が同封されてます。







スープにはチャーシューがゴロゴロ入ってますよ。




早速、作って食べてみました。











そして、これが完成品!







マジそれっぽいでしょ?


もちろんポイントは海苔とその上にのった魚粉ですねwww




味のほうは期待通り旨すぎです!




超濃厚な魚系+豚骨のダブルスープがたまらね〜。


最近のつけ麺のトレンドを作った店だけあるね。


それと開花楼の麺。



合い過ぎだろ、これ。






まさか、こんな味が家庭で味わえるとはね・・・


冗談抜きでオススメなんで、是非買って試してみてください!!

















しかし一緒に食べたは、
脂っこいだの麺が太すぎるなど文句タラタラ・・・




娘に至っては麺を2、3本すすっただけww










次回頼んだときは、自分ひとりで全部食べるからなっ!!!