川崎「天下一品」

nulf2003-01-17

いわずと知れた有名チェーン店。
コッテリ中華そばは賛否両論あるが、俺は何気に好き。

なんか吉野家の牛丼みたいにたまにモーレツに食いたくなるんだよなー。

コッテリという割にはとんこつ系のギトギト臭と比べ胃に優しい(気がする)ので酒飲んだ後もナイス!
チャーシューはベらボーに薄くて気分悪いが、味は薄味でウマーなのであれで良し。

欲を言うなら九条ねぎもっと入れろつーねん。
昔行った杉並の天一は九条ネギ、タマゴ入れ放題だったぞ!

あと机の上のからしにんにくを是非入れてみてください。つーか絶対入れとけ。
マジあのスープに合うから!

  • 中華そば(こってり) ★★★★