千葉「和とら」



ユーザに突然呼び出され、泣く泣く千葉まで飛ぶ。


折角なんでラーメン食べてから行こうと思い
久々に増田家に行ってみるも改装中・・・orz


しょうがないので姉妹店の「和とら」へ。
開店前に到着。一番客ですww







脂多めの力強い魚系スープ
粉っぽさがかなり特徴的です。


野菜ラーメンということで炒めた野菜がドッサリ乗ります。
炒めた野菜ってのは賛否両論かもしれないけど、
香ばしくてここのラーメンには良くあうよ。


相変わらずハイレベルです。


コストパフォーマンスもイイ!!替え玉無料はやはりデカいわ。









ただ、一番スープだからなのか野菜が乗っているからなのか
スープのパワーが弱かったような気がする・・・
薄いわけではないがコクがないというか。


替え玉をすると特にそれが顕著に現れるんだな〜。


デフォルトのスープ量が少ないのも原因の一つ。
その辺をちょっと改善してほしいですね。

  • 黒とら野菜ラーメン(750円)★★★★