木場「どんがら屋」



まぁ、なんだ


まだまだ暑いですわ、世の中。


こんな時こそ、ラーメンですねww




客先に出かける前に一軒いっとこか〜と、木場のラーメンを物色。


しかし吉左右はもちろん○心までも大行列!!


暑いのにご苦労様です・・・さすがの私もこの気温で行列はムリです。はい。




どうしようとウロウロしていると近くに未食の店があったので飛び込んだ。







割と普通の九州トンコツラーメン。まずくないけどユニーク度は低い。


辛い博多ラーメンは珍しくないけど、鷹の爪が入っているのはあまり見ないなぁ。
つーか、むしろ邪魔。
鷹の爪のせいでスープがやたらと尖った辛さになり、また口触りも良くない。






麺はバリカタ。これはウメッ!
食感最高。







細すぎて歯に挟まるけど、それは個人的な問題ですwww


バリカタよりさらにカタい「粉落とし」ってのあるけど、そこまでの勇気はないわw






この日座ったのが麺を茹でる寸胴の前のカウンター
とにかく暑い!気が遠くなるほど。湿度も限りなく100に近い(と思う)


で、ラーメン辛いんで水を飲もうとすると冷水機故障中のためヌル水。


奇しくもこの日東京は37℃




正直言ってラーメンに全く集中できませんでした。


涼しくなってからもう一回食べに行きます・・・

  • どんがら屋らぁめん赤(650円)★★★☆☆