DELL DIMENSION 5150CにGeForce7600GS載せてみる



ウチのパソコンだが、以前WindowsVistaを入れたものの
グラフィック環境のショボさからソッコーでxpに戻したのだが
今回GeForce7600GSを装着でリベンジしてみることにしました。







パフォーマンスは快適になった。色合いもオンボードより全然違うし。
さすがですな。




でもやはりVistaというOSは嫌だ。
そもそもこのOSに慣れろってのが無理!!


UACはかなりウザい。
adminでも怒られるってどうよ?




それでも職業柄、使い慣れないといけないしなぁ・・・






ちなみにウチのPCは省スペース型なんで
グラボの増設でも結構スペース的にキツいんです。







ロープロファイルの7600をつけるとこんな感じ。







GPUクーラの上に空間なし!ハードディスクが直に熱せられてますwww







気になってディスクの温度を計測してみると


なんと軽〜く70℃オーバー







通常、ハードディスクの温度ってのは30℃〜50℃程度であり
それ以上になると何時壊れてもおかしくない状況といわれている。


常時70℃以上とは・・・オワットル。駄目だわこのマシン。




ダイソン並の騒音を撒き散らしているあたり、
冷却系に相当難のあるマシンってのはわかっていたけど(PenDだしね)
もう限界かも・・・


次は静音冷却を最優先テーマに自作してみようと思う。