茅場町「ぽっぽっ屋」

nulf2005-05-30

残業を20時過ぎまでやり月曜だしさっさと帰るかと思ってたところ、先輩が「…ラーメン」と言ったので未食の兜町店に行く。
しかも雨降っているからタクシーで(笑)
ココ兜町店はラーメン屋の隣に焼き肉・モツ鍋など出しているGARAGE店ってのがあり前から行こうと思っていたが案の定満席。狭いので予約無しでは厳しそうだ。
個人的にぽっぽっ屋と言えば油めんが大好きで今日もそれをオーダー。
非常に美味かったのだがヤサイ・タマネギ・ニンニクの盛りが少なっ!特にヤサイは常人でも少なくないのでは?
味は高いレベルでまとまっているがトッピングのバランスをもうちょっと考えて欲しかった。麺ばっかり食べている感じ。
後半ダレてきたので試しに黒胡椒を入れてみるとカルボナーラっぽくなってなかなかウマかったよ。

  • 油めん+味付玉子 ★★★★☆