仮面ライダー響鬼ショー

nulf2005-05-29

最近の楽しみの一つに、日曜朝放送中の「仮面ライダー響鬼」がある。
当然最初は子供が見ているから一緒に見ていたのがきっかけなんだが、徐々にハマってきたというわけ。
とにかくカッコいい!!仮面ライダーといえば昆虫だと思っていたけど今回は「鬼」なんだなぁ〜。
そして武器は楽器・・・これは理解できないけど(笑)
とにかく見た目のカッコ良さとライダー同士や師弟関係の爽やかな感じがイイね。(今のところだけど。)
前作ブレイドは暗かったからなぁ・・・
新キャラ登場したときは鳥肌立っちゃったくらい。布施明のエンディングテーマもよし。


で、今日川崎エスパで「仮面ライダー響鬼ショー」があるということで子供2人連れて行った。
午前中の放送で気持ちを高めておいて1時間半前には現場で待機。一歳の娘が1時間半我慢していられるか不安だったが昼食を兼ねたケンタッキーを与えつつ何とか大丈夫だった。
周りの子供たちは響鬼グッズで身を固めており、ちょっと羨ましかった。


そして開演。若干、ライダーの「中の人」がアクション下手だったのと、声が違うのを除けば満足で、響鬼の他に威吹鬼轟鬼も登場したのはかなりうれしかった。
また来てくれよ〜