有楽町「西田」

nulf2005-05-20

有楽町近辺で働いて長いが駅前の交通会館で食事することはほとんどない。理由は特に無いけど交通会館自体デカい割に地味なんだんもんなぁ。
今回、久々に行ってみると、おおっ行列が出来ている店があるではないか。
張り出してあるメニューを見ると値段も手頃で美味しそうなので入ってみる。
若鶏一口カツ定食をオーダー。
鶏唐揚げでなくてチキンカツでなくて鶏一口カツとはちょっと珍しい。
店内は薄汚く、二人のオヤジは極めて無愛想。ちょっとやな感じ。
カツ・ご飯・キャベツの盛りは豪快で嬉しい。
カツは揚げたてでジューシー。
しかし味の方はちょっと…とりあえず下味くらいつけてくれよ。
ソースだくだくじゃないと食べれないぞ。
メシってのは多いだけじゃだめなんだよ〜旨くないとだめなんだよ〜
隣の人が食べていた味噌カツが旨そうだったからもう一回だけ行ってみるさ。


夜は京橋の「とり安」で課内の人間全員と飲む。全員そろうことは珍しく楽しかった。
料理は旨くはなかったですハイ・・・
今週は飲みすぎだったな。