サンシャインとかナンジャタウンとか

nulf2005-05-05

6日は仕事なので実質今日でGWはおしまい。
おじいちゃんのこともあって遊びに行く事は無かったので最終日くらいと池袋に足を伸ばす。
サンシャインでプラレールのイベントがあるとの事で行ってみたが、人はいたもののイマイチ面白くない。面白そうなのは有料だし、ふざけんな。
子供らもイマイチ感が漂っていたので、場所を変えてピングーのイベントへ。
こちらは非常に丁寧なつくりで大人も楽しめるし、見ていて心が安らぐね。
ピングーイイ!!

腹も減ったのでナンジャタウンへ。
初めて行ったが期待はずれかな・・・
内装に凝っているもののゴチャゴチャした印象のほうが強く、混んでいる事もあってストレスがメチャたまる。
餃子スタジアムにてなんとか空いている店に入ったものの、マズ・・・
宇都宮の餃子連盟かなんかがやってる感じの店だったが、スーパーの冷凍餃子並みだわ。
気を取り直して長い行列を作っている「包王」へ。
牛とん包にマヨネーズがかかっているモノを食べてみたが、こちらは美味しい。
つーか味が濃いから分かりやすい。子供たちも喜んで食べていた。
とはいえ入場料までとって食べるものでも無いかなとも思った。
同タウン内の東京シュークリーム畑にも行ってシュークリーム食べたけど特別感じるものはなし。
ただお土産に買ったシュー皮のラスクは旨かった。

結論:川崎から池袋は遠いよ・・・