今日は箱根で我が社の労働組合の大会。


小田原まで新幹線で行き、そこからバスで一時間。
湯本はもちろん強羅など遥かに越えズンズン山の中を進む。


途中の深い森や谷川、草原など景色はハンパじゃなくきれいだったが
大会の会場となるホテルはというと周りに文明の匂いが全くしない陸の孤島
リアルロンダルキアと言うべきか・・・





当然ケータイの電波状況は圏外で固定。
下界とは完全に切り離された状態である。




組合の集まりは、普段出張でもないと会うこともない他支店の人と
色んな議論が出来るので毎回楽しみである。


今回の大会は参加資格の関係上、人数は多めで50名ほど。
みんなで我が社の今後についての方向性を確認する。




終わったあとは懇親会。まぁ宴会である。





労働組合の宴会ってのは体育会系のノリが若干あり、
嫌な人は嫌だろうし初めて参加した人も多い今大会では引いていた人も一杯いた。


ただ、こういったハチャメチャなノリは初対面が多い場では有効であり
親睦を深めるきっかけにもなる大切な場だと思う。




その後、2次会3次会とホテル内だけで飲み歩き・・・あとは記憶不明瞭
(最近こんなんばっかw)