神保町「ラーメン二郎」

何とも久しぶりの神保町二郎。


11時ジャストに到着。行列6人。
夏だからか一時期より行列は少なくて助かる。




しかしオープニングからだからロットのタイミングと回転が悪く
30分以上待つ羽目になる。
実質3ロット分は待っていたと思う。




しかし待った甲斐があるのがここのラーメン。





テラウマス!!!




カネシ(二郎専用醤油)が全面に押し出され
強い二郎の典型。
以前の事件での教訓で生卵は頼まなかったのだが
ここのスープには生卵がピッタリだね。


ブタもトロトロで味付けは絶妙。


麺は自家製っぽく太さが不揃いなのがたまらなくイイ!
モチモチ具合は究極といっても過言ではない。


まさに完成された二郎。


それにしても小だけどキツいわぁ。
人の倍は食べるのだが、二郎では赤子のようなもの。
他の強者達の盛りを見てビビる。




店を出てもこの店にしては行列が少なめ。



大学生の夏休みが終わるまでは空いてるのかもね。
未食の人は今がチャンスかも。




久々に旨い二郎を食べて火がついてしまい
個人的に双璧である川崎二郎も食べたくなってきた。


いつか半休とるか・・・

  • 小豚「ヤサイニンニクアブラ」 (700円) ★★★★★