まさにお盆 真っ只中だが
毎年この時期、通勤電車がスカスカなので気持ち良くて密かに楽しみにしている。


そして今年も当然スカスカ・・・




・・・どころか 激混みじゃん!!




普段より多いでない??




不思議に思いながらも新橋で銀座線、そして日本橋東西線に乗り換えようと思ったら






東西線全面ストップ!なんか駅の雰囲気が違うぞ?




どうやら東京中で大停電があったみたいで私鉄・地下鉄が大混乱。
(JRは平気だったけど)




東京ってある路線が止まっても代替ルートがあるので
問題ないのだが、今回はマヒ状態。
困ったもんだ。




しかし、どうしようかなと考えている内にアッサリ復旧した。






結局結果として遅れたのは10分程。たいしたこと無い。
逆に、いつも早く出社している同僚らは多くの時間を待ち時間に取られていた模様。




なんかちょっと得した気分・・・