福野「サッポロラーメン マリモ」

友人と昼飯。


もはや有名店の仲間入りしている感もあるこの店。
この日も13時半頃行ってみたが満席で入れず。


しょうがなく待っているとその間も続々と車が入ってくる。
このド田舎でこの客入りはビビる。





トッピングはフル装備でかつ大盛!!・・・やり過ぎだよw


それにしてもここの味噌+バターの組み合わせはウマい!
物心ついたときから食べているが、繊細ではないぶん豪快な味付けは昔のまま。


これに太麺とドッサリ野菜の組み合わせが
腹を減らした人々の心をくすぐっているんだろうね。


相変わらずのボリュームでノックアウト寸前だったが
大汗かきながらなんとか乗り越えた。


麺を食べ終えた後に底に残った大量のコーンをチビチビ掬って食べるのがオツである。

  • 味噌ラーメン(600円)+バター(50円)+コーン(100円)+

チャーシュー(100円)+大盛(100円)★★★★