城端「桜ヶ池」

父と子供二人の4人で、およそ20年ぶりくらいに城端の桜ヶ池へ行く。
久々に行ってみると随分変わっていて、敷地内には色んな遊具が充実しており
かなり遊べる場所になっていた。


特に滑り台のバリエーションには驚かされる。
超ロングなものから地中に潜って滑るもの、マジで怪我しそうな急斜面のものなど様々。



ここにある滑り台はどれも子供だけでなく大人も楽しめるものばかり。
ただ、どれも上流と下流でかなりの高低差と距離があり相当疲れる。
子供らのパワーにはただただ脱帽でし。
あとイヤなのポリ製の滑り台。
滑っている最中の静電気が半端じゃなく
バチッバチッバチッバチッバチッ・・・」と音がするくらい激しい。
あれはイヤすぎる!!!


そして桜ヶ池といえばボート。
体力とテクに自信がないので父に漕いで貰う。
想像よりかなり広い池のど真ん中までくるとかなり恐怖だ。
救命具も何もつけてないこの状態で転落したらと思うと・・・こわっ



小一時間かけて池を一周。
これは余程体力がないと無理だね〜。


ちょうど昼になったので、ここで昼飯でも食べて帰ろうということになったが
汗かきまくりで自分も父もビールモードになっていたので、
地元まで車で帰り、円城で昼間っからビール&モツ飲みまくりの食べまくり。




・・・後から二人とも母にこっぴどく叱られました。