川崎「なんつッ亭」

朝、遅刻しそうになったので駅まで猛烈ダッシュしたのに
JRが止まっているではないか。しかもしばらく動く気配なし。


一気にやる気が無くなり午前半休に決定〜!!


しかし午前半休ってのは朝ゆっくり寝たいときや寝坊したときに効果的であって
普段通り早起きしての午前半休はイマイチ使い道に困る。
3時間しかないしね。


ということで軽く時間を潰し、ラーメンシンフォニーに行くことにした。
突然の休み=ラーメンとしか考えられない単純な思考しか持ち合わせていませんw


かなり早めについたので、ここでの一番人気「なんつッ亭」に行く。
昼時になると未だに長い行列を作っている人気店。


開店直後だったのにすでに満席で、しかもロットのタイミングが悪く相当待たされた。


なんつッ亭は品川で食べて以来だが、その時はつけ麺だったので
ノーマルラーメン食べるのは今回が初。





マー油大量のスープはは確かに旨い。
チャーシューは柔らかくホロホロで麺も非常に美味しいものだった。
無料の生搾りニンニクはポイント高し!


が、マー油自体今や珍しくなく、カップラーメンでも最近よく見かける。
美味しいんだけどマー油が入るとスープ自体が香ばしいニンニク風味に包まれ、
どれも似通った味になってしまうんだよね。


差別化が難しくなった今、この店の今後はいかに。

  • らーめん(680円)+大盛(100円) ★★★★