小さな話題作、ニュースーパーマリオブラザーズを購入。
発売日に買えるか不安だったのだがAmazonから発売日に送られてきた。


まだちょっとしかプレイしてないけど結構面白い。
初代のスーパーマリオのような2D横スクロールアクションだけど
効果的に3Dを使っていて演出は素晴らしい!!





ボタンは初代と同じように2つしか使わないけどアクションが増えて
楽しさは倍増。


しかし難易度は高めでやりごたえはかなり有りそう・・・
オッさんには厳しいか。ちょっとした暇を見つけてノンビリやる予定。


New スーパーマリオブラザーズ


それにしてもDSの人気はすごい。
今週になって品薄は解消されつつあるらしいけど
まだまだDSを求めて町を彷徨っている人も結構いるみたい。


ウチの会社でも最初は自分しか持っていなかったが今は4,5人位所有者がおり
ようやく会話が通じるようになった。


ソフトの売上ランキングもトップ10は殆どをDSが占め、
その大半は大人向けとなっている。


GBと違い電車内でもリーマンやOLがDSをプレイしているのをよく見かける。
やはり社会人だからこそ、ちょっとした時間を利用して手軽に遊べるのは
魅力的だと思う。


某機のように起動もロードもソフトによっては分単位という
ナメたハードもあるが、予想通りゲーム機としては完敗しているみたい。
(ただしポータブル動画再生機としては一定の地位を築きつつある)


Wiiもあるし楽しみだぁね。