柏「匠神 角ふじ」




柏に行ったら是非行こうと思っていた店がここ。
昼前に着いたがタップリ30分は待たされる。


一応、二郎亜流店だと思うのだが、数ある亜流店の中でも強力なインパクトがあり
異色を放っているラーメンだと思う。


堀切系のようなゴワゴワした食感の麺は、倍ほどもある極太麺。まさに最強!


野菜の盛りは思ったより多くないが、ブタ+ヤサイ+タマネギ+ニンニクの盛り方が
独特できれいな層を作っている。


そのニンニクは二郎のような生刻みニンニクではなく、味付けニンニク。
これがまた激ウマ。
背脂が塊で散りばめられているジャンク度が高いスープにピッタリ。
昼時のリーマンはたまにニンニク抜きとか頼んでいるが、それあり得ないからっ!


ブタはまんま二郎のそれで、味・柔らかさともに満点。
食べても食べても減らないブタは、後半恐怖すら感じる。


中毒になると危険なラーメンである。近所になくて良かったとつくづく思う・・・


腹持ち良さはピカ一で、その日は何時になっても腹が減ることはありませんでしたw

  • ふじ麺(680円)+バカブタ(300円) ★★★★★