上野「麺徳」



上野に二郎亜流店があると聞いて
早速、打ち合わせのついでに訪問する。


店の外には行列は無かったものの、広めの店内には数人の待ち人あり。





麺は二郎系の中でもトップクラスに太く
アゴが疲れるくらい食べ応えがある。

ただし自家製麺じゃないようでやたら角張ってツルツルしてるのは残念だ
スープもカネシが効いた本格的な二郎風で遜色ない


ブタも臭みの少なく柔らかい塊。
部位が良くなかったのかボロボロと崩れやすかったが
味的には結構旨い。






この店変わっているのがコール


普通の二郎系なら
ニンニク入れますか?
と聞かれて、その際にニンニクだの野菜マシだの
カラメやアブラ・・・と呪文を唱えるわけだが


ここは
野菜の増量が無料ですが如何でしょうか?
という聞き方なんで、
ついつい「お願いします」と答えてしまう人が多い。


しかも野菜マシの盛りはかなり暴力的
知らずに頼んでしまい脂汗をかいている人を何人も目撃した。


逆にニンニクは卓上にあり入れ放題。
しかも「おろし」ではなく、ちゃんと「刻み」ニンニクなのがポイント。
こんな店は初めて見たよ・・・


今回、初訪問だったので野菜増しはしなかったし
午後から打ち合わせだったんでニンニクは入れなかったが
次回訪問は野菜マシ&ニンニク入れまくりを絶対敢行しやす!!

  • 豚入り小ラーメン(700円)★★★★