銀座「ジャポネ」



前日の小岩井を食べたことによって、どうしてもジャポに行きたくなり
午前中の大森での打ち合わせを終えると有楽町で下車。


昼過ぎに着いたが、もはやこの店、都内の人気ラーメン店なみの行列
とても気楽に入れる店ではなくなっていた・・・強烈です。


30分以上待ってようやくカウンターにつけた。


いつもはお気に入りのインディアンを食べるのだが
前日、カレー系だったんで、この日はジャリコ







全体的に脂っこい
適当な分量な麺と具
マーガリンと塩と醤油
・・・




それが高いレベルでまとまっているのが凄いな、この店。
実際超ウメ〜もんよ。




厨房や店内(店スペース?)の雰囲気も
やっぱりジャポネは小岩井と違い殺伐としているなぁ〜。
客層もオヤジばかりだしww




そういえばこの日「野菜が半生だぞ!!ゴルァ!」といって
スパ焼き直させる客がいたが


オレは心の中で叫んだ。
オイオイ、それ位で文句言うならジャポネ来るなよ!!
その程度の野菜ジャポネでは当たり前ですよw
と・・・

  • ジャリコ大盛(700円)