千代田区 神保町「大勝軒」




出来てから一年ほど経っているらしいが
こんなところに大勝軒があるとは全然知らなかったわ。




店の名前が


お茶の水大勝軒


読点がなんかポエムっぽくてイイな!!








店内は大勝軒の中ではかなりお洒落な雰囲気。


しかし狭いため、かなりの「すし詰め状態」で、
しかも客の大半がサラリーマンなもんだから見苦しい見苦しいwww




もり野菜ってのが物珍しかったんで頼んでみた。







ドでかい丼に野菜がドッサリ入っている。
これで、つけ汁だけです。
パッと見これだけで一つのラーメンに見えないこともないw


野菜自体は美味しいが、一杯入っているのでスープが薄く感じるなぁ。


炒めた野菜が単調になりがちな もりそばにアクセントを加えてるのは良いね。




麺はイマイチ。ありゃダルダル過ぎ。







もうちょっと太くてもいいかなと思う。




野菜が無くなったとたんスープ甘酸っぱ〜い味が押し寄せてきた・・・
バランス的にもどうかなと思う。


これなら只のあつもりの方が良いかもしれんよ。




それにしても値段の高さには閉口させて頂いた。

  • もり野菜(950円)★★★☆☆