川崎市 川崎区「ラーメン花月」



子供2人引き連れて花月へ。







今回食べたのが「豚そば銀次郎」。


高田馬場の超有名店「俺の空」のパクリらしいが、
肝心の「俺の空」自体未食なんでパクリ具合は不明。







豚骨+魚介のWだが、かなり脂っこいです。


チャーシューをツナ状にしたものが乗っているものの
存在感は殆どありません。むしろ脂を吸ってイヤな感じ。







ただ刻み生玉ねぎが乗っているのは、脂っこさを打ち消すのでいいですね〜


花月らしい中途半端な出来だが、
今ままでの花月の中では結構美味しいラーメンだと思う。








で、息子の食べた「X王子」


黄金シリーズの最新作です。









前回食べてみた黄金味噌との違いはイマイチわからないが


無難な味噌味で、全体的に量が多く太麺でヤサイも結構乗ってるので
こちらも悪くないです。









ただ値段がどうにもこうにも・・・



  • 豚そば銀次郎(680円)★★★☆☆
  • 黄金の味噌ラーメンX王子(750円)★★★☆☆