大田区 蒲田「ラーメン大」



ラーメン二郎蒲田店の大。


確か12時からの営業だった記憶があったので
30分程時間を潰してから店に向かったら既に行列が…







どうやら営業開始が11:15分からに変わっていたようだ。


しかもこの店、回転率はあまり良くないので結構待ちましたよ・・・orz









トッピングは最近の定番ヤサイニンニクアブラで。


ビジュアルは最高です。これでヤサイ(シングル)です。


蒲田ではヤサイマシマシ(ダブル)にしたらヤバい!と聞いたことがあるので
ちょっと控え目に・・・w




麺は直系のようなモチ〜っとしたかんじではないが
堀切やぽっぽっ屋のような固くワシャワシャした麺は最高です。







スープも強いトンコツと、野菜と背脂と化調の甘みがマッチして
一つの亜流としての完成形を見ましたよ。


化調はどの二郎よりも多いと思うが、そんなことはどうでも良く
レベルは相当高いと思った。


次回は、かつて常に売り切れランプが点いていた油そばを食べてみます。

  • ラーメン(600円)+大盛(100円)+玉ねぎ(50円) ★★★★★