港区 虎ノ門「港屋」





前から行きたいと思っていた店がココ。









こう見えても立ち喰いソバ屋さんですww




凄い人気店で行列は店内にも長々と続いています。




店内もお洒落で銀座の画廊みたいで斬新ですね。







真ん中の明らかに無駄なスペース(池?)は何なんでしょうか。
あれがないともう少し混雑が緩和されると思うのですが
インテリアとしては素晴らしいオブジェです。




何回も言いますが、あくまで立ち喰いソバ屋ですよww




食券を買って厨房からお盆を受け取るところまで普通の立ち喰いソバですが
そば自体がちょっと他と違う。




ドンブリにガッツリ盛られたソバとその上に乗っている肉が壮観です。







最初はメガ牛丼かとオモタよww




麺は太く物凄くコシがあるタイプで、量はたっぷり。
大盛だとどうなるのか怖いですねww




同じくたっぷり乗っている肉は甘辛い煮つけられており
美味いんだけど、ちょっとクドくてしつこい






あと面白いのが、つけダレにラー油が入っていること。ユニークです。


これが結構辛い!







無料の生卵揚げカスがテーブルの上にあるので
投入すると食べやすくマイルドになります。


生卵2個も3個も入れて すき焼き風に肉を食べている人もいました。




そして何が旨いって、そば湯割りが絶品


濃い目の汁が程よく薄まりラー油の辛さも相まって
良いバランスのスープになります。








結論ですが、


ヤバいですね、この店。







会社からも割と近いし完全にお気に入りリストに入りましたw

  • 冷たい肉そば(850円)