虎ノ門「港屋」



珍しくヒットマン氏とtkが東京に打ち合わせに来ていたので
今年のイチオシ港屋へ行きました。歩いて。




事務所から片道30分弱・・・とても歩く距離じゃないよね。申し訳ナス。


だけど港屋の盛りを食べるんだから
これくらい歩かないとカロリーは消費出来ませんwww




で、到着。







いつ見ても事前に知っていないと
確実に立ち喰いソバ屋とはわからない店構えですね。




前回は「冷たい肉そば」を食べたんで、
今回はもう一つのつけ蕎麦「温かい鶏そば」を頼む。




肉そばは、肉がソバの上にドッサリのっていたが
鶏そばは温かいつけダレの中に入っている。







ジューシーな鶏肉がラー油の辛さ粗挽き胡椒のスパイシーさが絡み合って
つけ汁だけで一つの料理になっています。


その中に蕎麦を入れるんだから、相当カオスな様相です。




蕎麦の盛りは相変わらず強烈ですね・・・







これで並みですから、どんだけ〜って感じですわ。


量は多いが、独特の食感の麺やユニークなつけダレ、
無料の生卵の投入などで最後まで飽きずに食べられますよ。




そして相変わらず蕎麦湯割りは最高でした。




今回の鶏そばは温かいつけダレだったんだけど
きつく締まったゴワゴワの蕎麦麺
やはり冷たいつけダレの方がよく似合うかな。






やっぱり今回も思ったんですが


シックな内外装なのだが、ここは確実にB級グルメです!!


・・・いや、最大級の褒め言葉なんすよwww



  • 温かい鶏そば(850円)