千代田区 秋葉原「立吉」



秋葉原のIT産業化の象徴秋葉原クロスフィールドで、
名古屋時代の後輩と飲み。彼とは一年ぶり。




秋葉原UDXにある飲食街「AKIBA-ICHI」の串揚げ専門店「新宿 立吉」ってところです。
ウチら2人には全く似合わないお洒落な店ですww







火傷するくらい熱い串揚げがストップするまでガンガン出てきます(従量制)
一品一品説明してくれるので結構楽しめますよ。







目の前で揚げたばかりの串がマズイわけがない!!


これがまたビールと合いすぎなんだよね〜




なぁ と隣の後輩を見てみると





















お前はコーラかいっ!!!!!wwwwwww












1時間ほど連続で食べているとさすがに揚げ物ばかりはキツくなってきたんで
2軒目を探してみるも、どこも超混雑で満席。


金曜ってこともあるけど、アキバ ひとが多杉!!


昔の秋葉原って夜が早かったんだけどなぁ。




小一時間、寒空の中で昭和通りまで探しようやく居酒屋にありつけた。











彼とはカメラの話で盛り上がる・・・


ちなみに私の2008年の目標の一つは
「カメラ」を趣味のレベルまで引き上げる
ことです。(マジで)




こう見えて趣味がないもんで、ひとつ頑張ってみようかなと。


とはいえド素人なんで、元カメラ屋店長の彼に根掘り葉ほり聞いてみたが
さっぱり用語と理論がわからん・・・orz




つまり、実戦で頑張れってことだなwwww