練馬区 練馬「じゃんず」



練馬で仕事だったんで、再訪を強く望んでいたじゃんずへ。







昼のど真ん中だったんで行列が懸念だったが、ラッキーなことに待ちなしでした。


今回は特製汁そばを頼む。


ドッシリとした魚介&豚骨のWスープ
濃いのに全然しつこくなく、むしろスープを完飲しそうになるくらいの美味さ。







相変わらず完成度高すぎですよ、ここのラーメンは。


特に麺が素晴らしい!!







ビール酵母入りか何か知らんが、口ざわりとのど越しが最高です。


細く仕上がったメンマも何気にポイント高いですね。


スープの表面には最近よく見かける「魚粉」が浮いている。
カツオの粉だと思うけど、この手のスープによく合い見た目も良いが
喉にまとわりつく感じがして正直好きではない。


これまた完璧に近いラーメンだけど、ちょっと優等生過ぎ。
前回食べた「梅」の方がインパクトが強く好きだったなぁ・・・

  • 特製汁そば(850円)+大盛(70円) ★★★★★