神田「元楽」

nulf2003-02-20

醤油ラーメン(元ラーメン)と塩ラーメン(楽ラーメン)の2本立てで、
両方とも背脂たっぷりのコッテリラーメン。

どっちがメインかわからないが、ココの塩はあんまり好きじゃない。
比較的アッサリしたスープは背脂に合ってるとは思えません。

やっぱり、ココは醤油!元!

強烈にコクのあるスープに背脂がぴったりあってスゲー好み。
旨みが強くやけに甘いスープは化調は多だろうが固めの麺によって
十分受け止められ、相性は良い。

セットメニューである「ぶためし」がまたイイ。
丼の構成は刻んだチャーシューと刻みネギ、刻み海苔が乗っていて
それにタレ、ゴマ油を好みでかける単純なモノだがそれらがうまくまとまっていて
なかなか喰わせてくれる。

ラーメンとの相性もいいが大量背油+ゴマ油効果でカロリーは高けーだろーな(笑)

  • 元ラーメン+ぶためし ★★★★☆