大崎「凛」

nulf2003-02-05

あまり大崎には縁がないが3日間仕事が入ったので以前から気になっていた凛に行くことに。
いやはやここもすごい行列だねぇ。
神保町さぶちゃん系のラーメンと二郎系の賄2ラーメンの2系統がメニューだが
ノータイムで賄2をオーダした。

出てきたモノをみてビッコリー。う〜ん多分日本一背脂の多いラーメンだと思う・・・
スープの上部は背脂の甘みで味も薄めで食べやすいのだが、底に近づくとどんどんしょっぱくなって来て正直ツラい。

心の中で残せばいいジャンって囁きがあったが、背後から怖い店主が見てるし(泣)
ラーメンってこんなツラいもんだっけと思いつつ完食。

それから何故か3日間連食した(笑)

この手のブツは中毒になるんだろうな。
最終日にはカレー入りなるこれまたジャンキーなものであったが
普通の賄2正油より飽きなくていい。
チーズ入りなんてのもあったが最早ラーメンでなくなっている可能性があるので止めといた。

とりあえずこの三日間で寿命は多少縮んだと思うがw
癖になるラーメンの一つだというのは間違いない(本当かよっ!!)