九段下「斑鳩」

nulf2003-02-03

うまい!マジで!

見た目はごく普通の濁ったラーメン。いわゆる青葉系の魚系の出汁を使った
今や珍しくもなんともないスープで一口飲んだらちょっと青葉や和鉄より魚風味が
主張してるかなと思ったものの二口目からは最後まで無心で一気に食べ抜けた・・・って感じ。

とにかく飛びぬけた味の主張が無いからバランスは最高!!チャーシューも柔らかくてウマー。
この手のラーメンでは関東近郊の最高レベルだと思う。

オレはどちらかといえば乱暴な、しかも味の特徴が一つのベクトルにとがってるといった
ラーメンが好きなのだが、ココまでまとめられると脱帽。

行ってない人は食ってみ?ラーメンは好みっていうけれど、ここは万人にお薦めですな。
まぁ食っとけ。 ただし、行列も覚悟ね。

  • 煮玉子らー麺 ★★★★★