千葉県 野田市「やよい食堂」



今日は「やよい食堂」へ行ってきました。


関東では大盛のカリスマ店として知られる店ですね。


川崎からは1時間40分。片道1200円の旅ですwww


今回つくばエクスプレスには初めて乗ったんだが
それがやよい食堂へ行くためとはウケるw











しなびた店構えからはとても人気店には見えず、
店内も場末の昭和メシ屋といった感じである。









今回、熟考の結果オーダーしたのが


ヒットマン氏・・・カレー並盛
私・・・カツどん 大盛
tk・・・天丼 大盛


って感じ。






まず登場したのがヒットマン氏のカレー。









あの〜お盆にルーがこぼれてますけど〜www


そもそもこれ、並っすよね??














次は私のカツ丼 大盛









・・・どんぶりテロ?







本来どんぶりの蓋というのは、
蒸気を封じ込めてご飯に汁をなじませるためだと思うのだが
ここの場合は具を押さえ込むためだけとしか思えないですわ。




そもそも何か色々ハミ出しているし・・・・ww














で、tkの天丼 大盛









これはひどいwwwwww







なんかサンリオのキャラでいなかったか?こういうのww












とにかく食べてみる。


まともに食べようとしても崩れるので、フタに取り分けて食べる。


カツ丼旨い!




これならいけるかも。黙々と食べる食べる食べる・・・・・・


一番心がけたのが、具とご飯のバランスを常に考慮して食べること。
具に比べご飯の量が多いので、ご飯をやっつけることに集中しました。


残したら罰金とかのチャレンジメニューじゃないし、
逆に残しても持ち帰ることが出来るらしいので無理して食べなくても良いんだが
やっぱ食事を残すのは性に合わないというか・・・w






で、何とか完食。









ヒットマン氏もカレーを完食です!










で、tkは?













ちょっwwwwwwwwww


半分をすぎた時点ですっかりペースが落ちており
この時点で10秒に1回は深いため息をついている状態。


こんなところでリバースされても困るので
天丼をみんなで協力して食べました。


正直天丼は甘過ぎてあの量はキツいですよ。






そして3人ピカピカ。おめでと〜〜〜〜♪







3人とも残さなかったのが何よりです。来た甲斐がありましたね。


いや〜また行って食べたいですね。
あの雰囲気がたまんないっス!




今回3人で食べた結論から言ってカツ丼は有利だと思う。
具の味にバリエーションがあるってのは大きいです。


あと、カレーの大盛見たかったなぁ・・・・






しかし何が最強って帰りにコンビニで買ったコーラ!
想像以上に体内のライスが膨張して体を動かすこともままならなくなったよ・・・


やよいの後のコーラ禁止な!














ちなみにこのエントリーを嫁に見られると確実に殺されるだろう。
毎日更新してログを流さないと…wwwwwwwwwww