ルミネス



PSPのソフトは10本程保有しているのだが、
その全てが2〜3回ずつ位しかプレイしていない積みゲーばっか。






そんな中で完全に中毒になってしまい、猿のようにプレイしているゲームがある。


それがルミネスです。







このソフトの存在はずいぶん前から知っていたのだが、
それはバグを利用してDG可能になるといったグレーな話題からである。


オークションで1万円以上つけた曰く付きゲームですww
(もちろん今出回っているバージョンは対策済み)




そんなルミネスですが、内容もネットの評判がすごぶる良かったので
購入したところ、見事にツボってしまったというわけです。








いわゆる落ちゲーで、ルールは簡単。


二色しかない2X2のブロックをブロックを組み合わせて

■□ ←こんな感じのが降りてくる
□■







同色で2X2を作れば消えるといった単純なものです。

■■ ←これで消える
■■







このままでは糞ゲーですが、このゲームの気持ち良いところはBGMとの融合です。


同じ色を揃えても直ぐには消えずに、BGMに合わせたタイムラインが通過すると
ブロックが消え、同時に効果音が鳴る。


これが気持ちいいんですよ!








わたし説明が下手なんでプレイ動画でも観てくださいw








音楽との連動するといった発想は素晴らしく
久々にやり込んでいます。(DSシレン以来)


ちょっとした時間にプレイできるんで忙しい社会人にはもってこいです。
ただしハマるとマジで数時間持って行かれる・・・・www




安いんでPSP持ってる人は買って絶対損はないです!


ルミネス PSP the Best

ルミネス PSP the Best

ルミネスII ~The Best Collection~ - PSP

ルミネスII ~The Best Collection~ - PSP